<meta name="robots" content="index,follow"> 2011年09月 - MHF RIUのハンティング日記  ~ψ†Sea†Dragon†ψ~
はい!


今日はホルクの事ばかりやってました。
(ベテランクエの不具合?チェックもちょっとやりましたが(^_^;))



さて、エサの不具合がありましたね~~・・・


本来は0時になると満腹度が0になるはずがならない・・


9:00に満腹度が0になるって不具合・・(^_^;)



なんなんだ・・・


ま~これはいいとして、どのエサをあげるのがベストか・・

とかいろいろ考えてました。

(この事については明日書きますww)



さて、、 学びの書ってのがあるのはご存知で?



はい。。




いろいろ調べた結果、 


クエ終了時に落し物を自分のとこに落としてくれる!


らしい・・・


常に戦闘体制だと?落としやすい!


かも・・




10分を超えると落し物率?が上がる!

とかなんとか・・



さらに、


HCだともっと確立が増える!


らしい・・



で、とりあえず地図クエに何回か行ったんですが、落し物なし。。


討伐のクエに行ってみました。



ま~簡単なドスランポス1頭を。。。



10分経つまでかな~り暇つぶし・・・


ホルクだけ行かせてザコを倒せるか立ち見したり・・・



で10分ぐらい時間経過してドズランポスを討伐!


結果!




mhf_20110930_003738_270_convert_20110930005955.jpg




おお!
プーギーのやつとは違うぞ!!







mhf_20110930_003743_895_convert_20110930010034.jpg





やりました~~!





さっそく装備を!




学びの書




この書の効果は、



学びの書2



ふむふむ・・・



なるほど・・・



おし! 残り1冊!



まだまだいろんな書があるみたいなので、いいのが出るといいな~~(^_^;)



一応こんな感じ~~!






小物を優先する       小型のモンスターを優先して攻撃

大型モンスターを狙う     大型のモンスターを優先して攻撃

狩人の近くを優先する     パートナーハンターの周辺を優先して攻撃するようになる

狙った獲物を逃さず     ホルク自信がターゲットした対象を暫く変更せず攻撃を行う

常に攻撃体勢         武器を納めている時も常に攻撃する

狩人を気遣う【回復】       ハンターが体力低下状態になったら回復行動を行う

狩人を気遣う【消臭】

サインで攻撃一時中止    サイン操作を行うと暫く攻撃行動を中止

多少の痛みは耐える      ホルクがダメージを受けた際、吹っ飛びにくくなる

野良グークで運試し      グーククエ中にレアなグークに遭遇しやすくなる

状況をみて爆弾を設置     大タル爆弾

早期回復

己に会心率を付ける      ホルク自身の攻撃に、たまに会心が付くようになる。

己が回避行動する       ホルク自信が攻撃を受けるとに、回避行動することがある。

剥ぎ取り中は警戒         パートナーハンターが剥ぎ取り行為をしている間、
                      その周囲にいるモンスターを攻撃する

アイテム使用時は警戒

ブレス解禁

地形情報を狩人に伝達      地図常備と同等

モンスターの位置を教える    自動マーキングと同等

3度目の正直        ハンターが2回死亡すると、ホルクの攻撃力が上昇する。

ハンターの防御力

爪による攻撃重視        ホルク自身が攻撃する際、爪攻撃(状態異常攻撃)を

多く行うようになる。

プーギーを観察する        クエスト中に出現するプーギーの登場間隔が短くなる




あ・・


最後に・・・



これはかな~~りの噂? 釣りかもしれませんので確信はしてないのですが、



HC素材の確立の書が・・あるとか・・ ないとか・・



・・・




グークのお守りのときもそうですが、


確定してないのに憶測で話すのもよくないですね・・




では今日はこのへんで!




ブログランキングに参加中!(*^_^*)

ポチッっとしていただけるとかなり喜びますヽ(^。^)ノ

応援よろしくお願いします。。

MHF・攻略ブログ
ヽ(_ _)ポチっ
さっそくイベントへ~~!



侠遊刀と言う太刀が手に入るイベント!



イベ太刀

イベ太刀画像

イベ太刀順序



受注する場所は、
ここ!


mhf_20110928_211923_603_convert_20110928212009.jpg


ベテランシリーズです。




さて最初の依頼は~~?






依頼1




って事で、も~ 下位でも上位でもHCでもなんでもおk~~!ヽ(^。^)ノ


ってことで3匹サクッと終わらせて、


吉祥文様[流水]を 1個ゲット!
(ま・・まさか1個ずつ??(~_~;))



と、心配しつつ次の依頼~~~!




依頼2





釣りか~~~!


ヒレナガウオ???


始めて聞く名だな・・



このね~~ちゃんに2回話かけると場所を教えてくれます(^_^;)




さて釣りへGO~~~!
(場所はね~~ちゃんに聞いてください(^_^;)地図クエでOK!)



ヒレナガウオ

mhf_20110928_190643_504_convert_20110928213222.jpg


最初どいつか分からなくて、適当にやってて、

「あ~デメキン引っかかった~~くそ~~!<(`^´)>」

と、思ったらこいつでした(^_^;)



とりあえず3匹ゲットして終了!


吉祥文様[流水]を 2個ゲット!
(おお!増えていく~~!)



はい!次の依頼~~!




依頼3



・・・



・・・



たくさんってなんじゃ~~~~い!<(`^´)>



ってなことでとりあえずサクッと終わる下位グレン拡散募集PTで行ってきました。




グレン下位




1クエ終わるたびに何匹かを確認しに・・・




何匹やったのだろう・・


5~6匹ぐらいかな~~?



吉祥文様[流水]を 6個ゲット!


リ~チ!



さて~~最後の依頼はなんでしょ~~?







依頼4




んなアホな~~・・(~_~;)


水のように静か・・

言葉を失う・・・




さっぱりわからん・・・




でもわかったので行ってきました!(^_^;)




最後の報酬を、


吉祥文様[流水]を 1個ゲットで計10個~~~!




さて・・  どうしよか・・


ネタバレになるぞ~~・・・



いいのかな・・ 載せて・・・




一応なんとか隠したつもりですが・・・


たぶんわかると思いますので、


見たくない方はここからは見ないほうが・・(^_^;)




では行きます!






4依頼1

4依頼2

4依頼3

4依頼4

4依頼5

4依頼6

4依頼7



ってなことでこれで終了となりました。



わ・・分かってしまいましたよね(^_^;)


でもいいかww




さっそく装備~~!



mhf_20110928_210812_210_convert_20110928215619.jpg



とりあえずこんなとこかな~~・・


さらにいろんなイベントがあるのでこのへんで!





MHF・攻略ブログ
ヽ(_ _)ポチっ


潮島への初上陸!

行ってきました!



教官の試練

潮島クエ

ゴゴバレッタ性能

潮島




わくわく(^^♪




1マップに行くといきなりクック先生が!


サブターゲットBなので一応・・



mhf_20110928_172249_034_convert_20110928172958.jpg




お亡くなりにさせてあげました。



ん?


木が突つける・・・



ツンツン・・・




ドサッ!・・




ブ~ン
(なんか飛んできた・・)




mhf_20110928_171252_181_convert_20110928173325.jpg




うは~~(~_~;) 毒りやがった・・




こいつもお亡くなりに出来るのかな??




ツンツン・・
mhf_20110928_171730_784_convert_20110928173403.jpg






ピカ~~ン☆
mhf_20110928_171525_596_convert_20110928173429.jpg




おお!

わくわく(^^♪




mhf_20110928_171530_944_convert_20110928173451.jpg




・・・


(~_~;)  だよね・・・





さて・・

サブAのきれいな貝殻はどこかな~~。。。




ん?




mhf_20110928_171616_120_convert_20110928173615.jpg



あった!ヽ(^。^)ノ




mhf_20110928_171624_100_convert_20110928173640.jpg




メインの採取も終わったことだし、

報酬はどうかな~~?



mhf_20110928_170428_751_convert_20110928173721.jpg




おし!



とりあえず3回ぐらい行って揃ったので工房へ~~!





ゴゴバレッタ


ゴゴ素材か~~。。。




ではこれから行ってきます~~!ヽ(^。^)





MHF・攻略ブログ
ヽ(_ _)ポチっ
はいこんばんは~~



今日はHC剛ガロンに行ってきました。



HC剛ガロン




自分今日で最後の爆撃で~~><;



怒りランダムボール落し物狙い~~!
(らしい・・)


SS撮り忘れました・・




結果出ませんでしたけどね。。





F・2から爆撃がなくなる?ので、

今後なにで行くのかな?と団のみんなと話し合った結果、

根性ドラカナ徹甲拡散で行くのでは?と・・
(自分の予想・・)




グレンとかによく使われる高防御拡散装備だと、

高くて防御670・・ ぐらい・・

これではガロンの怒りブレス? では乙ります・・





なので根性拡散装備を新調しようかとさっそくシミュ!




シミュでヒットしたやつ!

「おっ!これいいな!」

と思った装備は、、






武器スロットなし
プラムFキャップ      (TP5) Lv7   66  ●●● 増拡珠, 天力珠G
パリアFXレジスト     (FX)  Lv7  140  ●●● 増拡珠, 天力珠G
クラージFガード      (伝祭) Lv7   92  ●● 天力珠G, 軽足珠G
アデュスFコート      (ネ)  Lv7   86  ●●● 軽足珠G, 軽足珠G, 装填珠G
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109  ●●● 根性珠G, 根性珠G, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  反動カフⅡPC2, 反動カフⅡPC3

防御値:493 スロット:■0□0●14○0 火:5 水:11 雷:6 氷:7 龍:6

毒無効,女神の抱擁,回避性能+2,装填速度+2,反動軽減+2
拡散弾LV1&2追加,はらへり無効,根性,砲術師,装填数UP






うん!これで行こう!

と思って作りかけてたとき、嫌な予感が・・





はい・・・


まだ未実施のG珠があるではないですか・・






天力珠G  軽足珠G






もうプラムFキャップ (TP5)を生産してしまったではないですか・・





もう・・お願いしますよ・・


実施されてないG珠・・



ヒットしないで><;



珠はシミュから除外出来るんですが、


思わぬG珠を除外し忘れなどがあり・・



この装備も見送りですね~~




今日はここまで~~





ブログランキングに参加中!(*^_^*)

ポチッっとしていただけるとかなり喜びますヽ(^。^)ノ

応援よろしくお願いします。。

MHF・攻略ブログ
ヽ(_ _)ポチっ
こんばんは^^


なんかだるい・・くしゃみがとまらない・・


なんか嫌な予感・・



早く寝よ・・




F.2での、新ランス~~!


F2ランス


剛ゴゴ?ランス~~。。。


・・


また麻痺か・・


+1で紫になるかな?


ルコランスも麻痺なのに・・




今日はここまで~~





ブログランキングに参加中!(*^_^*)

ポチッっとしていただけるとかなり喜びますヽ(^。^)ノ

応援よろしくお願いします。。

MHF・攻略ブログ
ヽ(_ _)ポチっ
こんばんは~~


今日は棘眠のみ!  

行ってきました。


棘眠は明日の14時までらしいのですが、

自分は今日まで。。。

休みの日だったら超時間出来たんですがね~~。。





mhf_20110925_221018_425_convert_20110926005744.jpg


見事にお魚さんが揃いました(^_^;)



今回の棘眠、剛チケゲット枚数は。。




約450枚!


合計1045枚になりました。

クエに行ったPTの人の話だと、4600枚溜まったと・・・
(すごすぎ・・)



今日はこんなとこですかね~~。。




では!





ブログランキングに参加中!(*^_^*)

ポチッっとしていただけるとかなり喜びますヽ(^。^)ノ

応援よろしくお願いします。。

MHF・攻略ブログ
ヽ(_ _)ポチっ
こんばんは!


ちと酔っ払いのRIUです。。。



さて、昨日作った特4狙い撃ち暴れ弾強化早食い装備で棘眠に行ってきました。


mhf_20110924_224919_034.jpg

mhf_20110925_003108_842_convert_20110925005604.jpg




やっぱり1ラスタ出ない。。(T_T)/~~~


PTのスキルにもよるんですかね~~。。





【クエスト配信期間】
2011年9月22日(木) 19:00 ~
  2011年9月26日(月) 14:00まで


自分は月曜仕事なので明日がラストの棘眠・・・、これだけに専念しようかと。。

ってか正直飽きるんですよね~~。。。


でもやらなきゃ。。




さて、今日の団クエですが、


素材?目的なのかな~~

HCザザミ変種と、HC下位フルフル亜種に行ってきました。


mhf_20110924_230812_024.jpg


これはサクッと!簡単に!




吹っ飛ばされました~~(^_^;)






mhf_20110924_234731_664_convert_20110925010231.jpg


フルフルは最初、根性嵐超速射で行ったのですが、

壁に追いやられて身動きとれず1乙。。。(T_T)/~~~

魂序もライトだったので、即爆撃にお着替え。。


魂序ライトは今いらないし、なぜ普段行かないライトで行ったのか・・ 今になって不思議・・

酔っぱらってたせいかな?(^_^;)




今日はこんなとこですかね~~。。



記事のネタにもならないブログ内容でしたね(^_^;)




ではこのへんで。。




こんな内容でしたが、もしよろしければ、


MHF・攻略ブログ
ヽ(_ _)ポチっ

よろしくお願いします!
棘眠用、特4狙い撃ち弾強化早食い装備(暴れ撃ち入り)

特大4棘眠用

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
ヴォルヤマト            Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴルトFスーツ・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
真空F篭手・※      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレオFフォールド    (伝祭) Lv7  135  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴルトFブーツ・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPC5, 食事カフPC1

防御値:491 スロット:■0□0●15○0 火:7 水:1 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【特大】,見切り+4,狙い撃ち,火事場力+2,通常弾・連射矢威力UP
幸運,最大数弾生産,装填数UP,早食い





MHF・攻略ブログ
はいこんばんは!


棘眠について・・


昨日から何戦か行ったのですが、グダグダなクエや、

即終わるクエなど、なぜ一緒のことをしててこんなに違うのかと・・

自分SR嵐で行ってたのですが、

中には嵐はダメ! とか、嵐だと1ラスタ安定! とか、

どれで行ったほうがいいのかをぼ~っと棘眠のことを調べてたときに、




特4狙い撃ち暴れ嵐弾強化巨龍1ラスタ!




って感じの記事を発見!



おおお!

特4狙い撃ち暴れ嵐弾強化巨龍! 


特4とはすごい(^_^;)


自分は大3狙い撃ち暴れ嵐弾強化で行ってたので、

大3狙い撃ちPTだと、火力が足りないから1穴で討伐出来ないのか?

などといろいろ調べてました。。


でシミュでいろいろ調べた結果、持ってる防具でちょい新しく防具足せば、

特4装備作れるではないですか!


ではさっそく作成へ!


まず頭のヴォルヤマト!

これ前にベル用に作って強化を4までしか上げてなかった・・・


さっそく最終強化すべく、素材を確認!


○ヴォルヤマト強化素材○

LV1・燃えたぎる黒殻×3個 溶岩竜の鋭牙  ×9個 古龍種の剛翼×9個

LV2・ネオジムメモ ×6個 溶岩竜の上ビレ ×9個 魚竜種の厚鱗×6個

LV3・溶岩竜の上鱗 ×9個 魚竜種の重牙  ×6個 飛竜種の剛翼×6個

LV4・金獅子の尖角 ×9個 魚竜種の特上ビレ×6個 飛竜種の重牙×6個

LV5・溶岩竜の鋭牙 ×9個 黄金の毛    ×9個 魚竜種の厚鱗×6個

LV6・メルクリメモ ×6個 溶岩竜の上ビレ ×9個 魚竜種の重牙×6個

LV7・燃えたぎる黒殻×3個 魚竜種の特上ビレ×6個 古龍種の剛尾×9個



LV5で強化ストップ・・・

メルクリメモが5つしかない・・・


さっそくメルクリ確定クエを探してると、

今はもう配信されてないフロクエのヴォルがあるではないか!


も~~即募集ですわ・・


メルクリ確定ヴォル行きませんか~~?@~ココ!



即集まってくれて、出発!



メモヴォル




これでヴォルヤマト強化出来る~~!


って思って報酬を見てみると・・・




・・・



ネオジムメモ1・・・




・・・・





・・・・





はぁ?




ま・・  まさか・・・




そう・・


確認した内容は、

メルクリメモ
HR81・ヴォルガノス
火山>溶岩竜と秘伝のメモ 基本報酬で1個確定

の記事。。。



勘違いして行ったクエは、

HR61・ヴォルガノス、ヴォルガノス亜種
火山>溶岩竜たちと秘伝のメモ(ハンマー、狩猟笛、ボウガン禁止)
基本報酬で1個確定





まぎらわしいんじゃい!!


も~あまりのショックに報酬画面SS撮るの忘れましたわ・・・(~_~;)


広場へ帰ってきて、1人1人に謝罪・・・


みなさんいい言葉をかけてくれました。。

「ネオジムほしかったのでおkっすよ~~」

「楽しかったから全然よかったです☆」

「気にしないでください(^_^;)」



も~~なんてお詫びしていいことやら・・



で、確定ではないですが、8%確立の、

銀レウスに行くことにしました。。。



メモ銀レウス

5回ぐらい行ったかな~~?


なんとか1枚ゲット!


ヤマトも最終強化まで出来、

残りの防具も中途半端なやつがいっぱい・・


全部強化して、剛力15個入れて、カフも作って、


さ~~完成!

棘眠用、特4狙い撃ち弾強化早食い装備




作り終えたときにはもういい時間だったので今日はこれで終わることに。。


明日から行ってみますかね(^_^;)




あ・・


募集で面白い呼びかけがあったのでSS!

つい笑ってしまいました(^_^;)


おもしろ募集




ではこのへんで(^^♪





ブログランキングに参加中!(*^_^*)

ポチッっとしていただけるとかなり喜びますヽ(^。^)ノ

応援よろしくお願いします。。

MHF・攻略ブログ
ヽ(_ _)ポチっ

はい!

こんばんは。


さて、前からほしかったG装飾品の痺剣珠G・・・


前にこれが無いがために、麻痺剣+3装備を見送ったわけで。。


さっそく行ってきました。


風翔龍の衝撃【上位】


もう残り少ない命となりました爆撃オーラ装備で・・(T_T)/~~~



でもね・・・



これ・・

ものすごく人気がないの・・・


自分のやった時間帯がいけなかったのかもしれませんが、



始めて?かな・・


下げました。。


1人参加いたのですが、


あまりの超時間待機でご迷惑かと思い・・



解散後、フラフラしてると募集が。。

ま~とりあえず参加してみるも、これがまた全然集まらない。。。(^^;


数分後やっと出発です。。。



衝撃クシャ2




ま~報酬は上位だけあって多いですね(^^♪


とりあえず5~6戦?ぐらい行って30個ちょい集めて終わりました。

これで痺剣珠Gが2つ作れる(^_^;)




ここでふとチャットに目がいくと、

「棘眠行きませんか~?巨龍狙い弾強化@~ココ」



え?


配信??


急いでお着替え(^_^;)


巨龍嵐暴れ狙い撃ち弾強化で行ってきました。



棘眠

mhf_20110922_215331_687_convert_20110923012320.jpg

mhf_20110922_212452_557_convert_20110923012245.jpg



なかなかチケ多く出た感じ(^^♪


何戦かしてると、あるPTの人が回線のせいか落ちてしまったので、

自然解散(^_^;)



団も集まってるし即ジャンプ!



イベントグレンに行ってるみたいだったので即参加(^_^;)


天空の蒼

天空の蒼イベント流れ

天空の蒼クエ

蒼天ガンナー装備


22時を過ぎてたので、グレンに変わったみたいですね(*^_^*)

背中も破壊でサブ報酬ってことで、火事場超速射で行くことに。


ドラカナ徹甲嵐暴れ狙い撃ち弾強化で行くことに。
(SRはちとめんどかったので途中ではずしました・・)


mhf_20110922_225016_821_convert_20110923013331.jpg

mhf_20110922_224310_403_convert_20110923013422.jpg



ま~報酬はメイン1、サブ1で計2って感じでしたね(^_^;)


3戦ぐらい行って@4つ・・

みんなは次で全部揃うらしく・・


残りは広場でやるか~ってな気持で行ったとこ・・・









mhf_20110922_230340_079_convert_20110923013449.jpg



4つゲット~~~~~!ヽ(^。^)ノ



丁度10個でグッジョ~~ブ!




出るもんですね~~!



なんか気持ちよく終えたって感じでした。



ではさっそくお着替え~~~(^^♪





mhf_20110923_004407_565_convert_20110923014042.jpg



和ですね~~(^^♪


前回の記事にもガン用(容姿まったく一緒・・)を載せたので

今回は載せなくてもよかったのですが(^_^;)


と・・とりあえず・・・ね・・・(^_^;)




今日はこんな感じでした!




ではこのへんで!





ブログランキングに参加中!(*^_^*)

ポチッっとしていただけるとかなり喜びますヽ(^。^)ノ

応援よろしくお願いします。。

MHF・攻略ブログ
ヽ(_ _)ポチっ
昨日の夜は寝落ちしてしまって、

今日休みの夕方に更新(^_^;)


さて、行ってきたのは~~!



天空の蒼

天空の蒼イベント流れ/>

天空の蒼クエ

蒼空剣士性能

蒼天ガンナー装備



この時間帯はデュラ。

ではさっそく募集見てると、

フレの人が貼ってるではないですか。。


即ジャンプ!


では爆撃装備でクエへ!




GO~~~!






蒼天デュラ

mhf_20110922_152543_378_convert_20110922171906.jpg




多くて2個しかでなかった。。。




これで8ラスタ。。。


長かったな~~・・・





次はフレの2人とラスタ2人で行くことに。。


フルグルにお着替え~~!





GO~~~!



mhf_20110922_155253_858_convert_20110922172306.jpg


mhf_20110922_155333_536_convert_20110922171932.jpg





なんなんだ・・この時間の差は・・・




ま~最初は背中破壊を中心に立ち回りしてたので、時間かかったのかな~~?
(結局破壊出来なかったけど・・・)




最後はもう破壊無視で2ラスタ・・  か・・




さて10個溜まったのでお着替え~~!(^^♪



mhf_20110922_164215_698_convert_20110922171559.jpg



和ですね~~(^^♪


22時から今度はグレンなのでそれまでフラフラしてます(^_^;)



では!




ブログランキングに参加中!(*^_^*)

ポチッっとしていただけるとかなり喜びますヽ(^。^)ノ

応援よろしくお願いします。。

MHF・攻略ブログ
ヽ(_ _)ポチっ


はい! 

こんばんは!



さて~~。。。



昨日の続きで、剛種防具ブリッツに必要な素材。

キリンの蒼角。



ま~これは全然レア素材ではないので、べつに記事に載せることではないんですが、

とりあえず恒例の雪山穴ハメでなんとか揃うことができました。



キリンの蒼角


後はキリンの証を5必要!(剛種防具1つ作成のため)

今週はキリンさんいないので、来週来るかな??




剛種クエスト









来な~~~~~~~~~い!(ToT)/~~~





も~~!  も~~~~~~~!


・・・



しょうがない・・・(~_~;)





さて・・



団長がクエからお帰りで合流することに。



なんかあと1つで素材が丁度揃うとのことで簡単に終わるクエに行ってきました。




炎王龍の衝撃下位!


いつもは上位に行ってたので、下位だと2人(ラスタ2人)でも十分かとww



さっそく爆撃にお着替え!



GO~~~~!





mhf_20110920_221111_646_convert_20110921010723.jpg

mhf_20110920_221154_935_convert_20110921010746.jpg



上位に比べてこんなに早く終わるとは・・




ここから団長がお休みになる時間(1時間ぐらい?)

ず~~~~~~~っとチャットしてました(^_^;)

こんなことはめったにないんですがww



解散したあとふらふらしてると、


フレのリロイさんがいらっしゃいました(^^♪


なんとリロイさん!


ブログを開設したらしく、さっそく教えてもらいました。

リキとサザーランド



見てやってください(^^♪



で、ここで画像に字を簡単に書く方法を習いました。


いつも?はマウスで字を書いてて、 これがかな~~りむずかしい!

ブレるし、汚いし・・・



その方法とは!
(ノートPC限定・・)



左ボタンを押したまま指で書く!




・・・



誰もが知ってますよね(^_^;)



自分知らなかった・・・




ではさっそく書いてみましょ~~~!ヽ(^。^)ノ

















字















汚すぎ~~~~~~~~!!(ToT)/~~~


マウスで書いたのと変わんないし~~~!(ToT)/~~~




いいSS撮れてもこんな字で書いたら・・・


最悪だわ~~(ToT)/~~~





っとま~~今日はこんな感じで終わります(^_^;)




ではまた!




ブログランキングに参加中!(*^_^*)

ポチッっとしていただけるとかなり喜びますヽ(^。^)ノ

応援よろしくお願いします。。

MHF・攻略ブログ
ヽ(_ _)ポチっ
こんばんは!


さて、2ちゃんねる?でのMHFの今後が、

ネカフェ大会での情報がUPされてますね~~


・BP進化は水と雷

・ルコFX ゴゴFX

・次のunKnownヒプノックらしい・・ (なんか嘘らしい・・わからん・・)
 
・強撃剣晶・打撃ビンのレシピ変更

・防具 ルコFX全部スロ3神性能 ゴゴFX全部スロ3
     剛種防具 全部でスロ10

・新スキル これからどんどん追加していく(F3以降も)

・グラフィック向上についてはF4以降になるとの事
 現状推奨スペック以下のユーザーが1万人以上いるとの事で
 すぐにやると難民増えるから実装半年以上前には告知する

・新G珠はこれからも追加する

・劇薬販売は検討してない(要望多かったら考えるとの事)

・ラヴィ褒章上限引き上げは検討していない(要望多かったら考えるとの事)

・武器倍率(カンスト)撤廃は行う(F3以降)

・難しい書物はNP交換できるようになる(F2から)

・潮島は4マップ F3で4マップ追加

・カリバーンF 1296-550 10%ゲージ変化なし

・ルコFX 匠 麻痺無効 業物+2 あと攻撃小か見切り+1ついてた

・笛進化武器

・F3はSR向けの要素がメイン

・ヘヴィの上方修正

・PVのランスとのすれ違い後の格好いいやつはホルクの何かだった。


こんな感じかな~~

引用しましたww




さて今日のクエですが、


弓装備にブリッツ(剛種防具)を1つ使うので、

その素材として、上位キリンの蒼角が3必要。。


なので、かな~~り久々だったんですが、

雪山穴?ハメに行ってきました(^_^;)



mhf_20110919_211229_760_convert_20110920004900.jpg

mhf_20110919_211444_784_convert_20110920004839.jpg


4回行って蒼角1か・・・



ここで団と合流!


団長が気を利かせてくれて、 

炎王龍の衝撃上位に何戦か行ってきました(^_^;)



mhf_20110919_221418_673_convert_20110920004917.jpg





なんとか大砲珠Gが2つ作れるぐらい溜まって、

さっそく作成!



大砲G



・・・



素材足らないではないか・・・




はい・・



これはスルー・・・





これが終わったときにはもうたっぷりデュラが来てたらしく、

急いで? これに行くことに。。



SSはないのですが、

爆撃なしで行ってみました。


ここで、ある問題が・・


肉質? ダメが通る部位が、団の人と話が食い違い・・・


怒り時、デュラの弱点は

自分は「前足!」

団の人は「後ろ足!」


は??



なぜ??




自分・・・


本で判断してました。。。



団の人は、も~~MHFをやってる人ならご存知の


小部屋!



たしかに後ろ足に当たるとよく怯んでたな~~ってあとで気づき、




本の嘘つきぃ~~~~~~~!


全然データー違うし。。。




もう本見ない!


ほんと小部屋ってすばらしいサイトですね。。。

猟団FreeDom の小道具部屋



今日はこのへんで!




ブログランキングに参加中!(*^_^*)

ポチッっとしていただけるとかなり喜びますヽ(^。^)ノ

応援よろしくお願いします。。

MHF・攻略ブログ
ヽ(_ _)ポチっ
はい、こんばんは~~!



さて、昨日のお話で、F.2からスタミナが半分になる! 


って話題で、ど~もランスのガード、弓の溜めは適用されない・・


みたいな話を聞いて、

F.2から弓装備を作ろうと思ったんですが、

も~~ランナー付きでいいや!

と思い作成に入りました。


近日公開!
(って公開するほどの装備ではありませんが・・)



さて~~。。


毎回毎回、装備を作るときに考えること。。


皆さんもそうでしょう・・





ダサいのは嫌っ!




ま~自分センスのかけらもないいんですが・・(~_~;)



もちろんシミュレーターを使って作成に入るんですが、


いろんな組み合わせがあり、ほんと悩む・・・



このスキルいいな~~!


って思っても、その防具を見てみると、


色は全部位違って、アンバランス・・・


胴がゴツイのに、足は細い・・


胴と足は細くても、腰が膨らんでて、



バレリーナ??(-_-)



スキル重視でいい! 


って考えならいいのですが、


これ着てクエ行ったり、
広場はさすがに歩けないよな~~・・


ってよく思う事があります。


今回の弓装備は、な~~んとか見れるかな~ってな感じの装備。。。






でもですよ。。


過去に作った装備で、


部位単体で見ると、


お! これとこれ、合うんじゃない??


って思っても、いざ装備してみると~~??


イメージとちがう・・


ダサっ・・・



って事がしょっちゅ~~(^_^;)




たとえば、、




ガルーダ




これに合う足・・


黒系がいいな~~と思い、選んだのが




真空



この足は画像見ずイメージで組んでみたんです。。




そしたら・・







mhf_20110919_003220_524_convert_20110919005836.jpg



なんか・・・ やっちまったな・・・


って・・・



だんちょ~に見せたときに言われた一言!




「ねまきみたい(^_^;)」




うん・・



たしかに・・



でももう強化してしまったし・・


今さら変えることは出来ないな~~って・・



弓もこんなことにならなければいいな~~って思いながら作成にとりかかっております。。


コーディネーターってツールとか出てくれないもんかな・・





おっと・・  話が長くなってしまいました。。



さっそく今日の団とのクエ!



まずは団のみんながやり始めた色集め~~!

ってことで、 自分は色集め終わってるんですが、

お付き合い? 協力?

ってこともあり

途中参加ではありますが、


航路101!



久々の双剣(^_^;)


も~~レイアクルクル回りすぎ・・・




mhf_20110918_205256_996_convert_20110919002951.jpg



大錬筋にしてあったらしく、自分参加しての1時間みっちりと!



続いて、

恒例のたっぷりデュラ!



F.2までの末期を迎えた爆撃で参加。



mhf_20110918_214421_177_convert_20110919003042.jpg



1時間ぐらいかな~~。。。



そして最後。



団長がほしいとしてる上位グレンの尾素材!

睡眠尾切り~~!



mhf_20110918_230143_152_convert_20110919003119.jpg



今日はこんなとこかな~~




すごい雑談から入り、長文になってしまいました。。




お付き合いありがとうございます。



ではこのへんで!





ブログランキングに参加中!(*^_^*)

ポチッっとしていただけるとかなり喜びますヽ(^。^)ノ

応援よろしくお願いします。。

MHF・攻略ブログ
ヽ(_ _)ポチっ

はい。 こんばんは!


さて、


F.2から、スタミナの減りが半分になるみたいですね~~。







スタミナ切れでハァ~ハァ~・・てなるストレス、

ランスの連続ガードでのスタミナ切れでのダメージで、

毎回強走薬グレートを飲んでたんですが、

これが実施されるとなるとスタミナ切れのストレスもなくなりますかね~~。

ランスだとガードするたびにスタミナが減り、連続攻撃などでいつの間にか

スタミナが切れてダメ食らってしまうなどたびたび。。。


ランスのガードとかにも反映されるのかな~~?





F.2が楽しみですね~~(*^_^*)



そうそう!


弓の件なんですが、


もしかして・・・


スタミナがいらなくなる????(・。・;


スタミナがいらなくなるとすればスキル枠が空くので、かな~りいい感じのスキルが組めるのですがww


どうなるんでしょ~~



弓装備は。。  とりあえずF.2からでいいかな(^_^;)




ではこのへんでヽ(^。^)ノ






ブログランキングに参加中!(*^_^*)

ポチッっとしていただけるとかなり喜びますヽ(^。^)ノ

応援よろしくお願いします。。

MHF・攻略ブログ
ヽ(_ _)ポチっ
はい! こんばんは~~




さて~~さっそく~~!



22時ぐらいかな?

団と集まり、たっぷりデュラが来てるとのことで、行くことにしました。

1時間らしい。。



ランスで行こうかと思ったんですが、

なにせ弓がまだSR500台・・・

剛武器は持てるんですが、1段階しか装備が出来ず、

爆撃以外で弓装備だとかな~~りの火力不足・・

最終強化の剛武器は持ちたいよな~~。。

って事で、弓のSRを600~700(SR剛武器も・・持ちたい・・)

まで上げようかと思い、弓で行くことにしました。
さっそく爆撃弓にお着替え。




では、GO~~!




mhf_20110916_221240_461_convert_20110917002350.jpg


mhf_20110916_221401_788_convert_20110917002425.jpg


から、


mhf_20110916_231733_089_convert_20110917002449.jpg


とりあえず6ぐらい上がりました。



先は長いな~~。。。







団も解散して、


昨日の続きで、

弓装備のシミュをしてました。






そこでなんですよ。。。



も~~ね~~。。。


いいのを見つけては心打ち砕かれました・・・



なにかと言うと・・








今だ実施されてないG珠がシミュに引っかかるの~~~~!


意味分かんないですよね・・(^_^;)







前にシミュしてこれいいな!って思った装備を急いで強化までして、

いざG珠を入れるときに、

生産出来ない!!





たとえば、

これ。




根性入れてるんで、HCでもOK~~!と思い、作った装備。





武器スロットなし
ソウイルFピアス     (イ)  Lv7   66  ●  文鎮珠G
バーニーFベスト・※   (パ)  Lv7   86  ●●● 仙人珠G, 剛力珠, 剛力珠
波動F篭手・※      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アデュスFコート      (ネ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 根性珠G, 毒瓶珠G
フレイムレギンス     (剛)  Lv7   74  ●● 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:398 スロット:■0□0●12○0 火:9 水:2 雷:6 氷:4 龍:2

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,ぶれ幅DOWN
根性,反動軽減+1,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP,早食い





剛防具組んでるんで、スキル1段階UP!





攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,狙い撃ち
ド根性,反動軽減+2,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP,早食い


となるんです。




が!?





根性ガンナー





よ~~く見てみると~~?





風圧が変なのにお気づきでしょうか?




そう。。


大~龍風圧になるはずのスキルが、

小~大のまま・・



これは、




文鎮珠G
がまだ実施されてない~~!<(`^´)>





風圧+5のG珠なんで、組むと大~龍に代わるんですが・・

付けることが出来ないでいます・・・

てっきりシミュにひっかかるぐらいなんで、生産出来るものだとばっかり思ってました。。


風圧大だとHC(本当は暴風圧が必要なんですが・・(^_^;))

に行くのが怖い!


なので、普通のクエぐらい、もしくは風圧がいらない敵ぐらいにしか着ていけないってゆ~~。。





そう・・


昨日から今日、

数時間かけて散々調べ、思考錯誤しながらやっと組んだ弓装備で

引っかかったG珠・・




それは、





連射珠G!

強精珠G!






これまたまだ実施されてないG珠。。。




かなり気に入った装備で、作るぞ~~!  と思ったんですが、


前に文鎮珠Gがまだ無い!ってことを思い出し、

いろいろ調べたら、

やはりまだ連射珠G、強精珠Gがない!


って事を知り。。。


諦めました・・・







MHSX2!!



なぜ無い珠を・・・






そんなこんなで今日はここまでです・・・




こんな内容でよろしければ、応援よろしくお願いします。。

MHF・攻略ブログ
ヽ(_ _)ポチっ
ほいさ!


仕事で帰ってくるのが遅くなり、22時近くにイン。
(かな~~りお疲れ(~_~;))


団はもう集まってて、即ジャンプ!



炎王龍の衝撃上位に行くとのことで、さっそく爆撃アロー装備にお着替え!



GO~~~!


mhf_20110915_221558_754_convert_20110915234943.jpg



1回行ったら、

「揃った・・」 


とのこと(^_^;)



そして団長が受注欄見たのかな?

たっぷりデュラが来てるとのこと。


行ってみるか~!

ってことで、



GO~~~!!


mhf_20110915_223140_712_convert_20110915235004.jpg

mhf_20110915_223234_716_convert_20110915235036.jpg

(あれ?プレミアム?(~_~;)今気付いた・・13000も入ってる・・)



これ2回ほど行ったあと、22時45分?

受注欄からこのクエが消えてしまいました。。


配信終了か・・
(中途半端な時間に・・(;一_一))


ネカフェだと39000もらえるのかな?


すんばらこいクエだけど、 今回はランダム?

なんかすごく不評らしい・・・









で、昨日の続きでグレン上位尾切りに行くことに・・


今回はランスでガチ!


またSS撮り忘れた・・



装備をいつものままで行ったことが失敗・・

いつもはガード+1なんですが、

ガード2じゃないとあの・・ なんて言うの?・・  あの・・

吹き飛ばし? 舞い上げ? 

あれ・・ガード+1ではガード出来ないのですね~~。。。


さらに水ブレス・・

剛とは違って、直線しか吹かないのにもかかわらず、

正面にきたので、

回避!


の、つもりが、


ガード!(~_~;)


出来るわけないじゃん・・


乙ってしまいましたわ・・


も~~自分グダグダ・・

ほんと地雷って言うか、PS無いって言うか・・

まだまだですね~~・・・







解散したあと、

いつものように序集めに行こうかと思ったんですが、

弓装備でブリッツ(剛防具)入り装備が、すごく気になり、

シミュしてみようと・・・



序はまた今度(^_^;)


 
では今日はこのへんで・・
(文すらグダグダな気が・・)



グダグダな内容にもかかわらず、
もしよろしければ下のやつを・・
ポチしていただけたら、これ幸い(^_^;)
よろしくおねがいします!

MHF・攻略ブログ
ヽ(_ _)ポチっ




ほい!!


さっそく岩竜の頑殻を求めて、HC上位バサルに行ってきました。


しかしこのバサル・・


人気ねぇ~~(^_^;)


全然募集しても集まらない・・



ほんと・・ 下げようかなって思ってたときに、


ポツポツと集まってくれて(^_^;)


さっそく出発!


mhf_20110914_205528_902_convert_20110915011107.jpg




しかしま~お守り持参って言っても出るわけでもなく・・


4回ぐらいで終わりにしました・・

F2の素材緩和を期待しています!!!!<(`^´)>




団も集まったことですし集合。



上位のグレンの尾素材? がほしいらしく、


ガチで行くか悩んだんですが、


睡眠溜め4で行くことにしました。
(3人で・・自分はガンで・・)

本当は睡眠ガン2、SR餓狼火事場大剣1、睡眠剣笛1の構成なんですが、

1人足らないwww


撃つ弾の配分を変え、団のみんなに弾をもらったりと思考錯誤しながらのクエ!


自分のミスで撃ち過ぎて何度も起こしての繰り返しで・・
(5睡眠は行けたかな~~)


ってかこれに夢中になりすぎてSSを撮るの忘れましたww



団と解散したあと、


序集めでもしようかな~~と思い、

ザザミで募集!



も~~ね・・


バサルとは大違い。。


即集まってくれるんですね~~(^_^;)



しかも双様3名!(^^♪


これは強力!


おっとおいらはランス・・・


コカされまくるぞ~~(~_~;)
と思い、

怯まずの実持参で!




mhf_20110914_234938_37.jpg

mhf_20110914_235119_627_convert_20110915010929.jpg




双様3名が混戦してる間に割って入ってもま~~ったくコケない!

もう怯まずの実最高wwww


しかし所要時間は1分・・


3つしか持てないってゆ~~。。。



ぜひランス秘伝防具の上方修正。。 


SAをぜひお願いしたい!

ま~SA付けるとランスはえらいことになると思うので付かないかな~~。。

秘伝防具なんでSAぐらいは~~。。



今日はこんな感じかな~~。。



ブログランキングに参加中!(*^_^*)

ポチッっとしていただけるとかなり喜びますヽ(^。^)ノ

応援よろしくお願いします。。

MHF・攻略ブログ
ヽ(_ _)ポチっ





はい!


今日はお休みで、15時イン!



なんだかんだ用事があり結局18時過ぎから開始。



お祭り・・   負けてしまいました。。


と。。。  なんか不具合??



詳しく読んでみると~~?


不具合1
不具合2

ふむふむ・・




あらラッキー(^^♪



証はま~置いといて・・


秘撃玉!

「褒賞祭終了時に手に入る秘撃玉の個数につきましても、
事前に告知していた個数の1.2倍に変更させていただきます。」


ふむふむ・・



ってことは~~?



今回自分は、

2530魂を入魂!


2530÷10×1.2=303.6・・

303個秘撃玉!をもらえる(^^♪



なるほどね~~!




■配布日時
2011年9月21日(水)定期メンテナンス時

■配布場所
対象となるハンターの「取り出し専用倉庫」へ
入魂数に応じた秘撃玉を配布いたします。



たのしみ~~ヽ(^。^)ノ




はい!  さっそくイベントへ~~!



まずやったのは、



トロピカルポーチ

トロピカルポーチ種類

トロピカルポーチクエ






これはソロでおk(^_^;)





mhf_20110914_181044_496_convert_20110914190001.jpg

トロピカルポーチクエ内容




フルーツ鞄の壁紙は多くて5? 

いっぱい貰えるので2~3回行けば揃います^^



ではさっそくガーデンへ!





mhf_20110914_183159_072_convert_20110914190505.jpg




あらま~~(*^_^*)
かわい(^^♪




はい次~~!



前にやった500クエの個人賞で、ハンターダイスってのを貰いました。


取りだし専用BOXに入ってます(^^♪



さて~~


ここでどのクエに行くかを選びます。


ハンターダイス


なにせ、個人賞はハンターダイスを1つしかもらえないので・・
(全部行きたい・・)



これは・・  剛種チケットでしょww

逆鱗も行きたい気が・・



いや!

チケット~~~!(T_T)/~~~


ってことで凄腕を選びました。。



ハンターダイスクエクエ



報酬は??




ハンターダイスクエクエクエ



チケット100枚ゲット~~!
(後で知ったんですが、超激運のお守り?大激運のお守り?を持参してると、報酬が増えるらしい・・
まじで・・ミスった・・(;一_一))



はい次~~~!



さらに500クエ個人賞で貰った、


妖しげなコイン×10



さっそく

かわせみ丸って片手手裏剣??

を作成!




かわせみ丸ステ


見切り3あって会心40%ってことは10%ってことですねww


これ・・ 投げれたらいいのに・・・



投げてもしなくしたら戦えないか(^_^;)




とりあえずこんなとこかな~~




では通常のクエに戻るとします(*^_^*)



ブログランキングに参加中!(*^_^*)

ポチッっとしていただけるとかなり喜びますヽ(^。^)ノ

応援よろしくお願いします。。

MHF・攻略ブログ
ヽ(_ _)ポチっ



はい。。 おはようございます。。(-_-)zzz



お眠~ございます。。




仕事休みで、ゆっくり寝たい気もしますが、

気合い入れてなんとか6時に起床。。



ふらふらになりながらもなんとか・・・


なぜこんなにがんばってんだろってちと思ってしまいました(^_^;)




さて、 蒼が負けてるよな?~~と確認。





水曜途中経過




はい、シクレ決定!
差開きすぎじゃね?(・。・;)



ま~いいとして、 なんのシクレが来るかな~~と、いいシクレを期待!








シクレ蒼クック~~~!






また~~~?<(`^´)>



も~~早起きしてまでクックかよ~~!<(`^´)>



金曜の夜もクックだったよ~~??<(`^´)>



1ラスタ33魂とかのシクレを期待してたのに~~!




でも起きたからにはやるしかない。。




シクレ





6時台、貼り主が仕事とかの影響で、 3回も解散PTに入ってしまいましたが、


ここで落ち着きました。




mhf_20110914_062617_006_convert_20110914080710.jpg

mhf_20110914_062252_647_convert_20110914080642.jpg


19魂って・・・



0ラスタだけどもさぁ~~。。。



19魂って。。。







とりあえず1時間40分。。 なんとかがんばりました!




入魂数の方は。。。





水曜入魂数




でもなんだかんだ言って今日だけで500魂は入魂出来たんですね~~(^_^;)



今回はもういいかなww



メンテまでの残り2時間・・   出来ません・・・



5000魂まで半分しか達成できなかった。。。



しょうがない。。。


ってなことで、 ちと仮眠?  しようかな・・




ではおやすみなさい・・(-_-)zzz



あ・・


これ・・


これを・・・




MHF・攻略ブログ
ヽ(_ _)ポチっと・・

よろしくおねがいします(^_^;)
今日はプライベートで用事があり、

普段絶対にありえないぐらいな早起きをしてグダグダなRIUです。。



もう思考が・・




でもモンハン!!




20時ぐらいにインして、


さて・・  シクレはどちらかな~~?




mhf_20110913_225229_156火曜日途中経過


また紅がシクレ・・・



もう・・  全然だめ・・・



自分がインする時間帯は夜なんで、そこでシクレが出来ないってのは・・


ないわ~~・・・



朝昼で、蒼組みが頑張ってくれてるのはわかるんですが・・・


出来たのは、

金曜の巷ではうわさの最悪クック19魂シクレと土日の両シクレだけ!(;一_一)
(紅は木曜、土曜、日曜、月曜、火曜・・うらやまし~~~!!)


もう最悪な入魂数www


火曜日入魂数

とりあえず恒例のレウスを15~20戦してちょっとだけ入魂。。



もうこれは明日の朝6時に起きて、
(自分6時起きなんてありえない・・)


ちょっとでもやらないと気が済まない!!<(`^´)>



って事で今日はもう終わりにしようかな・・
(現23時23分・・早すぎ・・ありえない・・)



がんばって起きます。
(紅チームさん・・抜いてくれてますよね??
 団シクレとかはやめてよ~~!!(;一_一))





さて~~~!

今日帰ってきて、ブログランキングどうなってるかな~~
(多分全然動いてないよな~~・・)


と思いチェック!




確認してみると~~~?











んん?





んん???




















はぁ?













10.jpg





念願のTOP10入り~~~~~~~~~~!





今日でブログランキング参加1週間!


もう・・


もう・・・



ぐっじょ~~ぶ!!






みなさま!本当にありがとうございます!
(最近お礼ばかり言ってる気が・・)




もう満足です!





あ・・



いや・・・




満足って言っても、もうポチしなくていいって事ではないですからね(・。・;




ぜひ!


ぜひとも今後ともポチのほどをよろしくおねがいいたします!(・。・;


MHF・攻略ブログ
ヽ(_ _)ポチっ
はい!


ど~~も!(^^♪



今日はとりあえず、どっちがシクレになるかを確認すべく、入魂所?へ・・




mhf_20110912_233401_56.jpg



おう・・・ 蒼勝ってる・・・(~_~;)

自分蒼なんで今日の夜は紅か・・



またレウスにでも行こうか、どうしようか悩んでたんですが、

団チャで、クエに行ってる様子。。


孤独に走るのはよくないと思い合流wwww



とりあえず、HCに行ってるので入魂はさておき、魂集めでもするか!

ってな意気込みで参加!



上位ザザミ2匹。
ドスランポス。
変種ザザミ。


mhf_20110912_223517_696_convert_20110912233725.jpg

mhf_20110912_230235_103_convert_20110912233751.jpg

mhf_20110912_232108_835_convert_20110912233815.jpg


ってな具合でお守り持参するも、HC素材は出ず。。。


みんなお休みの時間なのでこれで終了!




さて・・ 入魂でもするかと思いきや、

明日は朝早いので自分も落ちることに。。。




そうそう!


最近中魂集めのために森丘レウスばっかりに行ってるのですが、

開幕近いとこもあれば、恐ろしく遠いとこで開始もあり、

レウスの場所まで着くときにはクエ終わってるって事もしばしば。。。




正直。。。





飽きた!!!!!!!!





ってな具合で、中魂は何で集めようかと考えていたんですが、


よく募集に流れてる、


ノノ!


これまた1ラスタで終わるとのこと!


BCスタート?らしいので、ノノまでの場所も近いしいいかなと^^




で、募集をよ~~~~~く見てみると~~?




HCノノ中集め、麻痺剣+3 @~ココ!




・・・



・・・



麻痺剣+3?





なんじゃいこれは?



麻痺武器ではいけないのか?



そう!


そうみたいなんですね~~。。。




自分の持ってる水、麻痺ランスの人でも、麻痺剣+3付けてる・・



確実に麻痺させるって事らしいのですね~~。。





ってこともあり、さっそく作成に入ろうと思い、シミュ!




すんばらこいスキルの装備を発見!


攻撃力UP【大】,
見切り+3,
麻痺剣+3,
風圧【大】無効,
受け身
斬れ味レベル+1,
ガード性能+1,
状態異常攻撃強化,
回避性能+1,
早食い



なにせ、ブリッツ(剛防具)入りなんで、

1段階UP!


攻撃力UP【特大】,
見切り+4,

麻痺剣+3,
龍風圧無効,
受け身
斬れ味レベル+1,
ガード性能+2,
状態異常攻撃強化,
回避性能+2,
早食い



これだと、どんなクエもいける~~~って思ってました・・・




なにかが足りない。。


なにかが。。



凄く自分に必要なスキル。。



そう。。。




高級耳栓!!


自分。。昔作った防具で耳栓なしだったんですが、

ランスだとガードあるからいらない!

って思ってよくクエに行ってたんですが。。。



なにせへたっぴなんでガードなんてできない!(;一_一)


吠える!

って思ったときに、自分が攻撃モーションに入ってたらもう間に合わない・・


ってことでお蔵行きにした防具があります。。



またそんなこのになるんじゃないかと思い・・


希望が打ち砕かれました。。。(~_~;)


吠えない敵限定で装備するんだったらもう最高なんですけどね・・


かなり限られてくるかな・・


ノノだけのために作ってもいいのですが。。


なんか躊躇してしまいます・・・




ってなことで今日はこのへんで終わります(^_^;)




〆がどうも下手だな・・







ブログランキングに参加中!(*^_^*)

ポチッっとしていただけるとかなり喜びますヽ(^。^)ノ

応援よろしくお願いします。。

MHF・攻略ブログ
ヽ(_ _)ポチっ




はい!


今日も両シクレ~~!


22時20分ぐらいからシクレ募集が流れ始めました(*^_^*)


 
団チャでシクレ情報を教えるも、

30分しか出来ないとの返答が(^_^;)

祭り始まって団と一緒に行ってないな~~(~_~;)



ま~とりあえず嵐巨龍暴れ狙い撃ち弾強化火事場装備にお着替え(^^♪




狙い撃ち募集に参加!

GO~~!


mhf_20110911_224449_98.jpg


落とし爆弾設置、麻痺後超速射!


mhf_20110911_224633_202.jpg

mhf_20110911_224044_916.jpg


これまた2ラスタ33魂!ヽ(^。^)ノ




今日のPTの人たち、めちゃめちゃ面白い人たちで、あっとゆ~まにシクレ終わってしまいました(^_^;)

ある一人がF復帰?者だったらしく、3人で連爆破でいじめて遊んでしまいましたww



やっぱ楽しく狩するのはいいですねwww




さて、今日までの入魂数は????






mhf_20110912_000509_32.jpg



うん!  いい感じww





さて、ブログランキングの現在の順位は~~?







13位




本当にみなさま!  



ありがとうございます!!

も~~なんてお礼申し上げていいのでしょうか・・


まさかブログランキング登録5日目でここまでの順位まで上げていただけるとは。。。




しかしさすがにここまで来ると上がりにくい・・・


人気ブローガーさん達が勢ぞろいですからね・・


出来ればTOP10以内!

と、大きな目標を持っておりましたが・・


詳しくはわからないのですが、1週間でのトータル集計?

なのか、1週間後はまた0からなんですかね??


いまいちよくわからん・・(~_~;)


登録が火曜日だったんで、火曜日にどうなるか見てみたいもんです(^_^;)




でもここまで来れたのは本当にみなさまのおかげなので、

感謝しております!


見てくださっている方がいるかぎり、がんばってやっていこうと思ってます!(^^♪


よろしくおねがいします(*^_^*)





毎度のことながら、

ご面倒ではありますが、ポチッっとしていただけるとかなり嬉しいです<(_ _)>

応援よろしくお願いします。。

MHF・攻略ブログ
ヽ(_ _)ポチっ
さて、 今日は土曜日ってこともありシクレは両組!


22時になりず~~~っとチャット欄見てました。。



今日は遅かったな~~。。



30分ぐらい?から流れ始め、


下位のグレン! とのこと。。



さっそくドラカナ拡散装備にお着替え(^^♪



拡散募集が流れてきてすぐにジャンプ!



参加してきました^^


mhf_20110910_225054_87_convert_20110911011611.jpg

mhf_20110910_225326_541_convert_20110911011724.jpg

mhf_20110910_224800_301_convert_20110911011748.jpg


2ラスタで33魂うまうま(^^♪

爆撃で参加も考えたんですが・・ 


これでいいかってwww




さて今日までの入魂数は??




mhf_20110911_001711_23.jpg



ま~こんなもんでしょ・・(~_~;)


5000魂が遠い・・・



今日はこれまで!






ブログランキングに参加中!(*^_^*)

24位→→16位に上昇しました~~!

みなさま本当にありがとうございます<(_ _)>


めんどうとは思いますが、ポチッっとしていただけるとかなり喜びますヽ(^。^)ノ

MHF・攻略ブログ
ヽ(_ _)ポチっ
応援よろしくお願いします。。
はい!


恒例の魂中集めレウスに行ってきました。


21時ちょい過ぎにインして、多分シクレは22時ぐらいからあるかな~~と思い、

それまでレウスをやることにしました。



6戦ぐらいやったかな~~・・・




mhf_20110909_213856_88.jpg

mhf_20110909_214546_33.jpg




おし!!
(ってかこの獄鱗・・今後いくつ溜まるんだろ・・)




そんなこんなで、全チャにシクレ募集が流れ始めましたので、ここで終了!




3鯖蒼シクレ!


クック亜種!



さっそくガンに着替えて参加!



mhf_20110909_231312_08.jpg

mhf_20110909_223613_316_convert_20110910012744.jpg

mhf_20110909_231453_927_convert_20110910012847.jpg

0ラスタ安定ww

しかしこのクエ。。

飽きる!!!


飽きるって言うか、ここまで行くのに走るのがめんどい!

もちろん飯なんて必要ないので、体力が低いままダッシュ。。。


体力切らせないように気~使いながらのダッシュはほんと・・・しんどい・・


強走薬G飲めばいいじゃないか!って言われそうですが、

この装備?スキル?

剛種防具を組んでるんで、強走薬飲めば、全スキル1段階UPが発動しなくなるので、

飲めない!!


 
そんなこんなで約1時間40分。。


どのくらい稼いだかはわかりません(^_^;)



今日までのトータル入魂数は、





mhf_20110910_000349_63.jpg



んん~~。。。


5000魂。。。


きついな・・・




では今回はこのへんで。




ブログランキングに参加中!(*^_^*)

38位→→24位上昇しました~~!

みなさま本当にありがとうございます<(_ _)>


めんどうとは思いますが、ポチッっとしていただけるとかなり喜びますヽ(^。^)ノ

応援よろしくお願いします。。

MHF・攻略ブログ
ヽ(_ _)ポチっ


昨日お伝えした、ガイド娘の新人ハンター応援パックの件ですが。。。




ガイド娘



なんと、




SR1~30でもOK!

との情報を手に入れて。。。
(HRだけかと思ってました。。(~_~;)


でもHR30までって書いてあるし・・  


SRって書いてないので、一応確信を得るために、


新しい秘伝書!


太刀を得ることにしました。


mhf_20110909_211309_757_convert_20110910001919.jpg

mhf_20110909_211325_31.jpg

mhf_20110909_211511_39.jpg



おし! 行ってみるか!!


mhf_20110909_211545_545_convert_20110910002046.jpg




さ~~て!  どうなることでしょ~~(^_^;)












mhf_20110909_211717_705_convert_20110910002547.jpg



グッジョ~~~ブ!




うひうひうひヽ(^。^)ノ




さっそくクエへ~~!

mhf_20110909_211859_8_convert_20110910003252.jpg





さて報酬の方は~~?



mhf_20110909_212118_246_convert_20110910002758.jpg
mhf_20110909_212122_493_convert_20110910002820.jpg



すんばらこ~~~~い!!



HRだけかと諦めてましたが、

なんか得した気分☆




もしSR30以下、もしくはまだ秘伝書取ってない方はお試しを~~!






あ・・  そうそう・・・




太刀の秘伝書・・・



今ごろ太刀・・・

太刀の秘伝書は取らない予定でした。。。


今日取得して懐かしくあの時の苦い思い出がよみがえったので。。





自分このモンハンを始めたころHR300ぐらいまでかな?


太刀使ってたんです。。。



今はまったく使ってません。。
(操作すら忘れた・・)




使わなくなったその理由がある出来事のせいで・・・


今でも忘れません・・・


PTの人に怒られてしまいました・・・



まだ自分、モンハン始めて数カ月の初心者で、太刀をなりふり構わず振り回してた時代・・


あるPTとクエに行った時の事、


たしか自分ともう一人の方が太刀。

あと2人はランスだったかな~~。。


3戦目ぐらいで、戦闘途中でPTチャットからこんな文が流れました。
(多少文が違ったとこもあります・・)




ランスAさん「あの~~・・・太刀Aさん・・」

        「私の後ろで太刀振り回すのやめてもらえますか?」

        「かなりストレス溜まります!」

太刀Aさん [すみません・・]


ランスBさん「そうそう!なんかまじでお2人さんむかつくんだよね・・」

        「何回コカせば気が済むの??」

        「太刀なら太刀なりにもっと立ちまわり考えなよ!」

        「だから太刀嫌いなんだよね・・・」

太刀Aさん 「ごめんなさい・・」

自分     「ごめんなさい・・・(こいつダジャレ言いやがった・・)」


で、太刀の2人はこの後手を出せずに戦闘終了・・

もっといろいろ言われましたが、そこは忘れました。。。



なんか思いっきりショックを受けて、太刀を封印してしまいました。。。


今はランスをメインに使ってるので、なりふり構わず太刀振り回してコカしてくる方を見ると、

「昔は自分もこんなんだったのかな~~(^_^;)」

って懐かしく思うときもありますwww


ま~ランスは足腰弱いのですぐコケるんでしょうがないっちゃ~~しょうがないんですがねww



ま~そんな思いでを思い出したので、記事として載せてみました。。



本当にこんなくだらない文書いて申し訳ございません・・・



お付き合いありがとでした(^_^;)




ブログランキングに参加中!

こんな記事で申し訳ないですが、
ポチッっとしていただけるとうれしいです。。。

応援よろしくお願いします。。

MHF・攻略ブログ
ヽ(_ _)ポチっ

ガイド娘

ガイドアイテム1

ガイドアイテム2

ガイドアイテム3






おお~~~~!



これはまさにあの金出して手に入れるアイテムではないか~~!



これをHR30までの人にプレゼント・・・とは・・・





本来、


ガイドアイテム料金


400円も出して手に入れるアイテム・・・



う・・うらやましい~~~(;一_一)




ん?



はっ!?




サブキャラもってる人も・・・


宅配ネコ使えば、手に入れれるようなもんじゃないか!!



HR30以下のセカンドキャラ、サードキャラ、フォース?キャラ・・・ ets・・



が、いれば~~??










ラッキッ!!






とりあえず、本当にHR30以下の方に分かりやすいように説明を!



ガイドアイテム手順1
ガイドアイテム手順3
ガイドアイテム手順4


ま~こんな感じヽ(^。^)ノ


サブキャラをお持ちのプロハン方にはこの説明は全然いらないか(^_^;)




ご利用は計画的に~





さて、


今日は、入魂もかねての中集めレウスと序集めザザミ捕獲に行ってきました!



15戦ぐらいしたかな~~?

一応グークのお守り持参で、




mhf_20110908_224459_38_convert_20110909004959.jpg




お~~(^^♪



これは~~・・


お守り効果なのか~~?



ま・・ さておき、



初の!



mhf_20110908_220548_078_convert_20110909005038.jpg

0ラスタ!ヽ(^。^)ノ


良PTさん達でした!



飽きたので、序集めザザミでも行って捕獲4魂もらいに行くか。。

と思い、PTに参加。




ミスった~~~~(~_~;)


討伐PTだった・・・



連戦募集だったので、すぐ抜けるに抜けれなくて・・


とりあえず5戦ほどやりました・・



mhf_20110908_235801_59_convert_20110909005140.jpg



HC下位ザザミの募集があまりなく、よく確認せず飛び乗ったミスです。。。




ま~魂はシクレで頑張るとして、今日はこの辺で終了です(^_^;)




ではヽ(^。^)ノ





ブログランキングに参加中!(*^_^*)

みなさまのおかげでなんと38位までランクを上げることが出来ました!(^^♪

本当にありがとです<(_ _)>


かなりご面倒かとは思いますが、

ここは1つ、ポチッっとしていただけるとかなりうれしい限りです<(_ _)>



応援よろしくお願いします。。

MHF・攻略ブログ
 ヽ(_ _)ポチっ

今日は団のみんなとイベントの、

月下幻想奇譚に行ってきました。




月下幻想奇

月下幻想奇クエスト

月下幻想奇太刀

月下幻想奇太刀性能


mhf_20110907_224436_05_convert_20110908005200.jpg


サブ達成で、月光石が手に入り、

ルナ・ベールってゆ~弓も作成(^^♪


 
団のみんなはお休みの時間なのでここで団解散!




入魂がてら、森丘レウス中集めに行ってきました。


募集見てると、フレの人が募集してるではないですか!ヽ(^。^)ノ



飛び乗れ~~~!と言わんばかりにジャンプ!!


ま~~これが混んでる混んでるでなかなかジャンプ出来ない・・


も~~~連打ですわ・・・



なんとか間に合いクエ出発ヽ(^。^)ノ


mhf_20110907_233720_549_convert_20110908005317.jpg

mhf_20110907_234605_911_convert_20110908005342.jpg

mhf_20110907_234610_351_convert_20110908005358.jpg


7魂も貰えて、魂の中も貰えて1ラスタ!


いい~~~!(^^♪


今回の入魂はこればかりかな~~。。
(シクレ以外はね・・)


今回の入魂は、

入魂


最大で5万ゲキが貰えるのか~~。。


ラヴィに行ったことない自分としてはなんか興味あるのよね~~。。

ラヴィに行ってる方からしてみれば、5回ラヴィに行けばいいじゃん!

なんて声が聞こえそうですが。。(^_^;)


とりあえず初ゲキなんで5000までとは行きませんが、

ちと頑張ってみようかな~~。。。




では(^。^)ノ





ブログランキングに参加中!(*^_^*)

ポチッっとしていただけるとかなり喜びますヽ(^。^)ノ

応援よろしくお願いします。。

MHF・攻略ブログ
とうとうフォワード2の新モンスターの画像がUPされましたね~~!






これ!











F2新モンスター






うわ~~。。

見るからに、

爪でビシャ~~!


みたいな・・・




いやや~~(;一_一)





ピョン、 ピョン、  



ビシャ~~!





あ~~やだやだ。。(~_~;)




なんか親子での登場らしい。。。






ところで、昨日?から、

ブログランキングってのを始めてみたんですが。。



始めたばかりでもあるし、期待はしてないのですが、

ま~どのランクにいるのか気になり、

ブログランキングを拝見してみました。



ってかMHFに関するブログって1000位あるってことは、

1000ブログ。。それ以上ある。。。

ってことなんですね~~(~_~;)



ま~活動されてないブログなどあるとしてもすごい数!





自分のブログは1000位以内だとい~な~と。。 チョイ期待(^_^;)






まず1000位から順にカウントダウン!


無い・・・


900位~。。。



無い・・・


800位~。。。



無い・・・



700位~・・  600位~・・  500位~・・ 400位~・・




あるわけないよな~~。。。



1000位以外か・・・




しかしま~100以内のブログは、

ポチ数も100近い数もらってるブローガーさんも数多くいるもんですね~~(~_~;)


ランキング100位~

















!?
















ランキング自分






79位・・・












よっしゃ~~!来たこれ~~~~~~~~~!!!!







も~~やばい!!!



まじ嬉しすぎ~~~~!!!!




kimooyaji.jpg









もうほんと・・・




ポチしてくれたみなさん・・・・





ありがと~~~~~!!






さすがに鳥肌立ちましたわ・・・







しかしま~1位のブローガーさんの人気って。。。



すさまじすぎる。。。



ランキング1位



6247ポチって・・・



これはもう雲の上の存在ですね。。







自分のブログは、

始めた意図は自分のメモ帳的な感覚で、


それがいつの間にやら・・・



有名ブログのように新クエの情報もすぐ掲載しないし、

参考になるような事もない・・・

攻略的な事もない。。


ただ単に自分の普段の狩で、おもしろくもなんともないこのブログにポチをいただける。。
(ポチしてって言ってますが(^_^;))




ほんと、自分ならこんなくだらないブログ見に来ないだろうな~~ってな内容なのに。。




ご訪問いただいてるみなさま!

ポチしていただいてるみなさま!


本当に感謝します!




ありがとうございます<(_ _)>








ブログランキングに参加しています!

今回もポチッっとしていただけると恐ろしく喜びますヽ(^。^)ノ

よろしくお願いします。。

MHF・攻略ブログ
お守りも手に入れたことですし、

mhf_20110906_225823_13.jpg





さ~~て!



効果はいかほど~~~?








mhf_20110906_204445_71_convert_20110907003854.jpg




わ~~い!ヽ(^。^)ノ

98z拾ったよ~~~(*^_^*)







・・・


・・・




(;一_一)





はい・・次・・






魂の中集めでもしようとPTに参加~~!




10戦ぐらいしたかな~~~?




獄鱗




あら出ちゃった!ヽ(^。^)ノ



これはお守り効果なのか、ただ単に出ただけなのか・・


ほんとわかんない・・



まだまだ検証してみる価値ありですね(^.^)/~~~



ブログランキングに参加してみました!

ポチッっとしていただけるとかなり喜びますヽ(^。^)ノ

よろしくお願いします。。

MHF・攻略ブログ




プロフィール

RIU

Author:RIU
3鯖で活動中のRIUです。

ブログ休止してますが、、、

気が向いたら記事、動画などUPします・・




SR
ランス 700
弓   700
ライト 600
双剣 300
ガンス200
太刀 1




MHF・攻略ブログ

カウンター
メぜポルタカレンダー
お弁当
猟団プーギーのエサ
弱点表
キャラバン
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログQRコード
QR
MHFニュース
