<meta name="robots" content="index,follow"> コーディネートセンス。。。   団との今日のクエ~~! - MHF RIUのハンティング日記  ~ψ†Sea†Dragon†ψ~


--/--/--


コーディネートセンス。。。   団との今日のクエ~~!

2011/09/19

はい、こんばんは~~!



さて、昨日のお話で、F.2からスタミナが半分になる! 


って話題で、ど~もランスのガード、弓の溜めは適用されない・・


みたいな話を聞いて、

F.2から弓装備を作ろうと思ったんですが、

も~~ランナー付きでいいや!

と思い作成に入りました。


近日公開!
(って公開するほどの装備ではありませんが・・)



さて~~。。


毎回毎回、装備を作るときに考えること。。


皆さんもそうでしょう・・





ダサいのは嫌っ!




ま~自分センスのかけらもないいんですが・・(~_~;)



もちろんシミュレーターを使って作成に入るんですが、


いろんな組み合わせがあり、ほんと悩む・・・



このスキルいいな~~!


って思っても、その防具を見てみると、


色は全部位違って、アンバランス・・・


胴がゴツイのに、足は細い・・


胴と足は細くても、腰が膨らんでて、



バレリーナ??(-_-)



スキル重視でいい! 


って考えならいいのですが、


これ着てクエ行ったり、
広場はさすがに歩けないよな~~・・


ってよく思う事があります。


今回の弓装備は、な~~んとか見れるかな~ってな感じの装備。。。






でもですよ。。


過去に作った装備で、


部位単体で見ると、


お! これとこれ、合うんじゃない??


って思っても、いざ装備してみると~~??


イメージとちがう・・


ダサっ・・・



って事がしょっちゅ~~(^_^;)




たとえば、、




ガルーダ




これに合う足・・


黒系がいいな~~と思い、選んだのが




真空



この足は画像見ずイメージで組んでみたんです。。




そしたら・・







mhf_20110919_003220_524_convert_20110919005836.jpg



なんか・・・ やっちまったな・・・


って・・・



だんちょ~に見せたときに言われた一言!




「ねまきみたい(^_^;)」




うん・・



たしかに・・



でももう強化してしまったし・・


今さら変えることは出来ないな~~って・・



弓もこんなことにならなければいいな~~って思いながら作成にとりかかっております。。


コーディネーターってツールとか出てくれないもんかな・・





おっと・・  話が長くなってしまいました。。



さっそく今日の団とのクエ!



まずは団のみんながやり始めた色集め~~!

ってことで、 自分は色集め終わってるんですが、

お付き合い? 協力?

ってこともあり

途中参加ではありますが、


航路101!



久々の双剣(^_^;)


も~~レイアクルクル回りすぎ・・・




mhf_20110918_205256_996_convert_20110919002951.jpg



大錬筋にしてあったらしく、自分参加しての1時間みっちりと!



続いて、

恒例のたっぷりデュラ!



F.2までの末期を迎えた爆撃で参加。



mhf_20110918_214421_177_convert_20110919003042.jpg



1時間ぐらいかな~~。。。



そして最後。



団長がほしいとしてる上位グレンの尾素材!

睡眠尾切り~~!



mhf_20110918_230143_152_convert_20110919003119.jpg



今日はこんなとこかな~~




すごい雑談から入り、長文になってしまいました。。




お付き合いありがとうございます。



ではこのへんで!





ブログランキングに参加中!(*^_^*)

ポチッっとしていただけるとかなり喜びますヽ(^。^)ノ

応援よろしくお願いします。。

MHF・攻略ブログ
ヽ(_ _)ポチっ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

防具の組み合わせは確かに悩むよねぇ・・・

こちらはなるべく課金なしでやってるのでなおさら^^;

まぁそこを考えるのも楽しみのひとつではあるけどねぇ

No title

だんちょ~こんばんは^^

非課金だとやっぱりダサいの多いので大変かもですねww

今持ってる防具を併用して使えないかと組み合わせてみるんですがね。。

ど~もうまくいかないww


全種防具課金とかしてればかなりカックイィ~装備も出来るんですがね(^_^;)


そこまでは・・
プロフィール

RIU

Author:RIU
3鯖で活動中のRIUです。

ブログ休止してますが、、、

気が向いたら記事、動画などUPします・・




SR
ランス 700
弓   700
ライト 600
双剣 300
ガンス200
太刀 1




MHF・攻略ブログ

カウンター
メぜポルタカレンダー
お弁当
猟団プーギーのエサ
弱点表
キャラバン
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログQRコード
QR
MHFニュース
